遠藤光

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

遠藤 光(えんどう ひかる)とは、アパート一室に侵入し住人の20代の女性会社員の両手首を粘着テープで縛るなどし強姦しようとする、NTT東日本の26歳社員である。

アパートに侵入し、女性に乱暴。ボート部所属のNTT東社員を強姦未遂で逮捕。過去に日本選手権で優勝[編集]

女性に乱暴しようとしたとして、警視庁捜査1課は2015年9月7日強姦未遂などで、埼玉県戸田市下前、NTT東日本社員、遠藤 光(26)を逮捕した。

遠藤は同社のボート部に所属し、過去に全日本選手権で優勝経験があった。捜査1課によると、容疑を認めている。

遠藤は2015年7月16日午前3時ごろ、東京都北区アパート一室に侵入、住人の20代の女性会社員の両手首を粘着テープで縛るなどし、乱暴しようとした。女性が抵抗したため、遠藤は逃走。その後、女性宅のポストに「ばらされたくなかったら、連絡をしろ」などとする手書きの手紙を入れていた。手紙にはメールアドレスも記されていたため、関与が浮上した。

NTT東日本ホームページによると、遠藤は平成24年の全日本選手権舵手なしフォア種目で優勝。平成25年の世界選手権では、舵手なしペア種目で7位に入っていた。

NTT東日本は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。関係者に心よりおわび申し上げます」とコメントした。