MAC-BB

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

本項目「MAC-BB」は、先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は「MAC-BB (2)」という様な感じでフォークを立てて下さい。

MAC-BB(まっくびーびー)は、ユアペディア・pixivのユーザー。男性。本名は『まk(?)靖也』で、『ハバネロ三太夫』という異名を持つ。1986年1月27日生まれ。

概要[編集]

当初はあまり活動していなかったが、amazonの神によるエクレロ孫法師関連の荒らしが活発化した2010年8月から活動を本格化させた。現在もその荒らしには徹底的に対抗している(将葷様と共同)。

その後荒らしは止めたようで『他人を晒す行為(例えそれが悪い人間だろうが)は致しません』と言っている。

名前の由来[編集]

MACは自分の苗字をアレンジし、BBはビッグボーイの略である。

風評被害[編集]

2018年2月25日に、pixiv内にて突然何者かが彼のアカウントを勝手に使用し、利用規約を無視してエクレロ孫法師を誹謗中傷・批判する行為を始めた。→偽MAC-BBを参照。

関連項目[編集]