Yourpedia:投稿ブロック解除依頼

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
Yourpedia基本方針
運営方針

基本方針
編集についての方針
画像利用の方針
アクセス制限についての方針
追放の方針

ガイドライン

削除要請への対応ガイドライン
著作権やライセンスについて
管理行為について
情報ソースについて
スタイルマニュアル
企業・団体の記事作成
新規記事作成関連
利用者ページについて
広告ポリシー
ユアペディアは何ではないか
サイトに関するサポート
Template メッセージの一覧
利用者会話 / 利用者 / 汎用
Wikipediaの記事をコピーする手順
Yourpediaについて
ショートカット
テンプレート
ハンドル名について
プライバシー・ポリシー
メッセージ
ユーザーボックス
リダイレクト
企業・団体のご担当者の方へ
免責事項
利用者ページ
利用者ページについて
同じ記事への連続投稿を減らす
投稿ブロック
投稿ブロックの解除について
曖昧さ回避
管理者
経路図テンプレート
署名
著作権

依頼等

執筆依頼
加筆依頼
削除依頼
荒らし報告・ブロック・保護依頼
ブロック解除依頼
管理者との連絡板
管理者への要請
利用者からの提案

関連項目

運営上の課題
バージョンアップなどのお知らせ
ログイン記事投稿
フリー素材リンク集
テストページ
サンドボックス
管理者
利用案内
お知らせ
宣伝spamについて
コミュニティ・ポータル
利用案内
新規項目

不正利用フィルターに引っ掛かり不本意にブロックされた方、管理者によりブロックされたが無実であると存じてる、もしくは反省の弁がある方は、サブアカウント等を使ってもいいですので、ここでお申し出下さい。適切と判断された方に対しては、ブロック解除致します。

なお、見出しにはブロック解除させてほしいアカウント名を入力することをお勧めします。

依頼例[編集]

利用者:ウィキ助を白紙化したら、いきなりフィルターにブロックされました。解除お願いします。--ウィキ助2号 (トーク) 2017年1月1日 (日) 12:00 (CDT)

解除依頼(新規)[編集]

こちらに記載すれば宜しいでしょうか。ログインせずに編集しようとするとブロックされています。
『ブロックはDNSBLによって実施されました。 ブロックの理由は ご使用中のIPアドレスが、Yourpediaの使用しているDNSBLに公開プロキシとして記載されています。 です。』とのことですが、当該IPは個人契約しているプロバイダから割り当てられた一般の動的IPアドレスです。なお、更新すると何故か解除日時が現在の日時となります。
ブロックはDNSBLによって実施されました。 ブロックの理由は ご使用中のIPアドレスが、Yourpediaの使用しているDNSBLに公開プロキシとして記載されています。 です。
ブロック開始日時: 2018年2月4日 (日) 20:39
ブロック解除予定: 2018年2月4日 (日) 20:39
ブロック対象: 133.137.146.60
~~~~
ブロック開始日時: 2018年2月4日 (日) 20:45
ブロック解除予定: 2018年2月4日 (日) 20:45
ブロック対象: 133.137.146.60
このブロックについて、DNSBLもしくは他の管理者に問い合わせることができます。 ただし、個人設定で有効なメールアドレスが登録されていない場合、またはメール送信機能の使用がブロックされている場:合、「この利用者にメールを送信」の機能は使えません。 現在ご使用中のIPアドレスは133.137.146.60、このブロックIDは#です。 お問い合わせの際には、上記の情報を必ず書いてください。
ご確認のほど、宜しくお願い致します。

自動昇格防止(新規記事作成NG)の解除依頼[編集]

4月6-7日に荒らし4フィルタによって投稿ブロックを受けて以来、記事を新規作成・編集しようとすると荒らし2・3フィルタが頻繁に発動するようになり、新規作成は全くできない状況です。不正利用記録[1]をみたところ、投稿ブロックされた際に、自動昇格の防止を受けており、それが原因のように思います。お手数ですが、解除?いただけませんでしょうか。一応の反省の弁として、使用先の多いテンプレを編集する際には別にテスト頁を作るなどして慎重に進めるようにしようと思っております。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年4月11日 (水) 19:59 (CDT)

先程、「自動承認された利用者」の属性が付与され、記事が新規作成できるようになりました。ご対処いただいたのか、よく分かりませんが、とにかく解決しました。どうもありがとうございました。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年4月12日 (木) 10:55 (CDT)

不正利用フィルターによる荒らしでない編集の投稿ブロックと思しき案件で解除のお願い[編集]

につき、解除をお願いいたします。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年8月17日 (金) 10:38 (CDT)

防人さんにご対処いただきました。どうもありがとうございました。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年8月18日 (土) 09:40 (CDT)

不正利用フィルターによる荒らしでない編集の投稿ブロックと思しき案件で解除のお願い[編集]

につき、ブロックの解除をお願いいたします。--126.233.233.2 2019年2月11日 (月) 19:50 (CST)

どなたか存じ上げませんが、ご親切にどうもありがとうございました。私のブロックは、防人さんが解除してくださいました。連邦兵さんの誤ブロックも解除していただけることを祈って、念じております。--由亜辺出夫 (トーク) 2019年3月27日 (水) 06:43 (CDT)

投稿ブロック解除のお願い[編集]

由亜辺出夫@別IPです。「不正利用フィルターに引っ掛かり不本意にブロックされた」と思いますので、投稿ブロックの解除をお願いいたします。なお、2月15日に揖保川の水兵さん会話/履歴/ログ/メールによって理由なしで投稿ブロックされたIP「222.2.40.0/24」は拙宅のIPです。併せて解除をお願いします。--臨時のアカウント (トーク) 2019年3月4日 (月) 05:34 (CST)

docomo IPについて[編集]

「このIPアドレスは現在ブロックされています。 参考のために最近のブロック記録項目を以下に表示します: 2016年7月2日 (土) 17:17 揖保川の水兵さん (トーク | 投稿記録) が 49.104.0.0/16 (トーク) を無期限でブロックしました (アカウント作成も禁止、メール送信も禁止)」と接続先から時々このような表示が見られますが、私は覚えがありません。ブロック解除してください。--49.96.24.61 2019年9月30日 (月) 05:00 (CDT)

報告 このIP範囲は以前LTAによって使用されていたそうです。ひとまずブロック範囲を狭くしましたが、それでも投稿できない場合が起こるなら再依頼お願い致します。--揖保川の水兵さん (トーク) 2019年10月2日 (水) 04:58 (CDT)

不正利用フィルターによる荒らしでない編集の投稿ブロックと思しき案件で解除のお願い[編集]

パブロ・カザルスの記事を執筆し、投稿したところ、うまく行かず、不正利用フィルターによる自動的なブロックが発生してしまいました。何卒解除の程、宜しくお願い申し上げます。--Jacquescloche (トーク) 2021年3月14日 (日) 12:39 (CDT)

不正利用フィルターによる荒らしでない編集の投稿ブロックと思しき案件で解除のお願い[編集]

ハンス・クナッパーツブッシュの記事を執筆し、投稿したところ、うまく行かず、不正利用フィルターによる自動的なブロックが発生してしまいました。何卒解除の程、宜しくお願い申し上げます。また、今回の自動的なブロックは、前回と同じ「荒らし2」とのことですが、どのような内容の投稿規則に引っかかったのかが分かりません。どのようにすれば引っかからずに投稿できるか、ブロックされたアカウントの会話ページでご教示いただければ幸いです。ソースの書式や規模としてはイヴリー・ギトリスと大差ないものです。--Jacquescloche (トーク) 2021年4月2日 (金) 09:48 (CDT)

不正利用フィルターによる荒らしでない編集の投稿ブロックと思しき案件で解除のお願い[編集]

お世話になります。 不正利用フィルターにより、上記のユーザーがブロック(ブロックID:#15745)されてしまいました。 Wikipediaと同じ手法で、記事の出展に外部リンクを貼り付けようとしたことが原因かと推定します。 いずれにせよ、荒らし行為ではないためブロックの解除をお願い申し上げます。 --Happy tang (トーク) 2021年5月8日 (土) 09:02 (CDT)

フィルターによるブロックの解除依頼[編集]

14.8.3.161会話/履歴

IPでCOVID-19におけるスパム投稿の差し戻しを行ったらフィルターにブロックされました。やろうとしたことは荒らし行為ではないのでブロック解除をお願いします。--常磐線新快速 (トーク) 2022年1月1日 (土) 17:55 (CST)

不正利用フィルターによる荒らしでない編集の投稿ブロックと思しき案件で解除のお願い[編集]

連邦兵さんが不正利用フィルターによって無期限ブロックされていました。これは誤ブロックと思われますので、ブロックの解除をお願いいたします。--真理の父 (トーク) 2022年4月26日 (火) 12:07 (CDT)

不正利用フィルターによる荒らしでない編集の投稿ブロックと思しき案件で解除のお願い[編集]

荒らしの書き込みを差し戻そうとしただけなのに、不正利用フィルターにより不正とみなされ無期限ブロックされていました。 荒らし行為をしたつもりはないのでブロック解除をお願いします。

追伸…ココナラとピアプロで自民党批判会話/履歴という荒らしユーザーが暴れています。 早急に規制をお願いします。

--185.168.20.241 2022年7月15日 (金) 17:54 (CDT)

さらに追伸…まるまいんです。何故規制の解除をして貰えないのでしょうか? 荒らしのものと確定している書き込みを削除する行為は、本サイトではルール違反なのでしょうか?ここの方針が解らないです。 --1.66.98.69 2022年8月8日 (月) 03:41 (CDT)

誤ブロックを確認したので、ブロックを解除しました。--Snowdome (トーク) 2022年8月10日 (水) 13:25 (CDT)